忍者ブログ

Excel.sys

Excelでどこまでできるか! ExcelとStiLLでビジネス・デザイン自由自在!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「StiLL」にチャレンジ

はじめまして、新人の究(きわむ)と申します。

今回から「脱VBA」「超EXCEL」として、少しの学習でより優しくお客様の業務をサポートでき、またお客様ご自身でもシステムを構築できる「StiLL」を勉強していきます。

私はこれまでエクセルを使ってきて、それなりに関数やマクロに馴染みはありますが「StiLL」はそのようなプログラム技術が不要とのことなので、本当にそうなのか?、を全くの初心者で「StiLL」を見るのも触るのも初めての私がこれから日々学習してゆく奮戦記を綴ります。
2ヶ月を予定しています。

エクセルは自由度が高いアプリケーションなので、取り掛かりやすく特に学習せずとも自己流で大抵のことはできるのですが、その分作り方の違いにより、処理速度が遅いとか作成後の保守や修正が作成者しか対応不可になるなど、継続利用していく上での不安を常に感じてました。
これらを「StiLL」でどこまで解決できるかが楽しみです。
PR

お知らせ

「StiLL体験セミナー」
(東京 恵比寿)
!!NEW!!
 StiLL体験セミナー

日付:2020年2月4日(火)
時間:14:00~17:00
場所:アイエルアイ総合研究所
   
参加費:無料(定員8名)
詳細・お申込:こちらから

ブログ内検索

Copyright ©  -- Excel.sys --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]